合格・手続きQ&A

合格発表はどのように行われますか。
合格発表日に、合格者宛にレターパックで「選考結果通知書(合格通知)」および「入学手続書類」を郵送します。不合格者宛にも文書で通知。ほかに補助的な手段として、本大学公式ホームページ上に「合格者受験番号一覧」の掲載も行います(照会期間は合格発表日の正午から3日間)が、学内での掲示発表は行いません。
第2志望合格がありますか。
一般選抜後期において、国際学部の学科・専攻間では出願時に第2志望を選択すれば第2志望に合格することがあります。
追加合格はありますか。
一般選抜前期において、入学手続状況により追加合格を発表することがあります。追加合格の発表は原則として郵送で行います。
公募推薦〈学校推薦型〉で合格し、納付金を全額納入しました。一般選抜で天理大学の他学科・専攻に合格した場合、既に納入した納付金を充当してもらうことができますか。
所定の手続きにより充当することができます。ただし、学科・専攻によって納付金が異なっている場合は、その過不足の徴収または払戻を行います。
入学手続完了後に入学を辞退する場合、納付金は返還されますか。
専願制の入試を除き、2019年3月29日(金)午後5時までに所定の手続きをすれば、すでに納入済みの春学期分納付金に限り返還します。
入学後、学部・学科・専攻を変更することができるのでしょうか。
入学後、学部・学科・専攻の変更は一切できません。

instagram

クイックアクセスQuick Access