8月オープンキャンパスを開催

2022.09.02

ニュース

8月27日、28日の両日、天理大学のオープンキャンパスが開催され、杣之内キャンパス、体育学部キャンパス、別所キャンパス(現:天理医療大学・2023年医療学部として統合)の各会場に合わせて817名(同伴者含む)が来校しました。

27日の開催テーマは「入試の準備をしよう!」。7月のオープンキャンパスに続き、各学科・専攻の模擬授業が開催されました。

杣之内キャンパス(人間学部・文学部・国際学部)で開催された地域文化学科の模擬授業では、「ウクライナという国―ロシアと世界の間で」と題した講義に参加した高校生が真剣に耳を傾けていました。

体育学部キャンパスでは、総合体育館、トレーニングジム、陸上トラックなどの施設を見学するキャンパスツアーに多くの高校生が参加。学生が案内役をつとめ、説明に対して高校生からも質問が投げかけられるなど、和気藹々とした雰囲気のなか、キャンパスツアーが行われました。

また、別所キャンパスでは、看護学科、臨床検査学科の体験学習に多くの高校生が参加しました。

続く28日の開催テーマは「オープンキャンパス学生実行員会<T-can>企画に参加しよう!」。学生主導による様々な企画が行われ、高校生らは、現役の天理大学生と交流を図りました。