【海外体験記02】#韓国・朝鮮語#K-POP

2023.05.29

ニュース

推しの言葉や歌詞が知りたくてハングル漬けに。
留学が楽しすぎて韓国語を仕事にすると決心!

【海外体験記02】#韓国・朝鮮語#K-POP

国際学部韓国・朝鮮語学科※ 4年生 出倉 彩加さん編

福井県 三国高等学校出身

※2024年4月、外国語学科[韓国・朝鮮語専攻]を改組し設置構想中

ネイティブの先生から学んで「留学したい!」

小さい頃からK-POPや韓国ドラマが日常生活の一部で、テロップや歌詞の日本語訳を探したりして、ハングルが自然と読めるように。韓国・朝鮮語を専門的に学べる大学を探して天理大学に入学。ネイティブの先生や留学生との触れ合いを通して「絶対韓国で学びたい」と考え、韓国への1年間の留学を決めました。

 

韓国語漬けの生活で友達からほめられるほど上達!

上達するにつれて、授業では韓国語での発表や討論をするようになりました。韓国語漬けの生活のおかげで、韓国人の友達に「そんな言葉も知ってるの?」と言われることも。確実に語学力が伸びていると実感しました。行動力もついて自分でもびっくり。留学後、韓国語を生かすための就職活動を始めています。

 

出倉さんが参考にした

↓国際体験プログラムはこちら↓

手厚い経済サポートがある!交換留学

選考試験に合格した学生は、協定を締結している世界の大学の中から、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、中南米など18の国や地域にある36大学へ留学します。留学期間は半年または1年間。条件にあえば、派遣先で取得した単位の認定も可能です。返還不要の給付型奨学金制度もあります。

 

自分が行きたい場所へ行ける!認定留学

選考試験はなく、希望者全員が留学できます。自分で留学先の大学を決め、認定留学先と認められれば在籍したままで留学が可能です。期間は原則として半年または1年間で、単位認定や奨学金制度もあります。情報収集や手続きなどは自分で行う必要があります。

↓他の体験記を見たい方はこちら↓