宗教を知ることは、その国の文化を知ること。

THE STORIES #017

宗教を知ることは、その国の文化を知ること。

人間学部 宗教学科

河野 孝志さん

「グローバル化が進む時代だからこそ、間違いのない宗教の教えを伝えていきたいです」

人間学部で宗教学を学ぶ、河野さん。先生の勧めで「宗教文化士」の資格を修得し、日々勉学に励んでいます。

「天理大学には書籍や資料が揃っていて、専門分野の研究に集中できます。いい先生たちにも沢山出逢い、感謝しています」

また、国際色豊かな天理大学ならではの行事も、河野さんに影響を与えているそうです。

「国際交流キャンプなどでは、日本人以外の友達と交流することができます。

宗教に興味を持つきっかけとなったのはそうした関わりであり、成長を感じています」

宗教を知ることは、その国の文化を知ること。

河野さんは、将来の夢について、こう語ります。

「学んだ知識を使って、人助けをさせてもらえるような職につけたら。

そう思っています」

宗教を知ることは、その国の文化を知ること。 ・ 人間学部 宗教学科 河野 孝志さん ・ 「グローバル化が進む時代だからこそ、間違いのない宗教の教えを伝えていきたいです」 ・ 人間学部で宗教学を学ぶ、河野さん。先生の勧めで「宗教文化士」の資格を修得し、日々勉学に励んでいます。 ・ 「天理大学には書籍や資料が揃っていて、専門分野の研究に集中できます。いい先生たちにも沢山出逢い、感謝しています」 ・ また、国際色豊かな天理大学ならではの行事も、河野さんに影響を与えているそうです。 ・ 「国際交流キャンプなどでは、日本人以外の友達と交流することができます。宗教に興味を持つきっかけとなったのはそうした関わりであり、成長を感じています」 ・ 宗教を知ることは、その国の文化を知ること。 ・ 河野さんは、将来の夢について、こう語ります。 ・ 「学んだ知識を使って、人助けをさせてもらえるような職につけたら。そう思っています」 ・ #自分を超えて未来を拓く #天理大学 #宗教学 #情報ライブラリー #国際交流 #宗教文化士 #国際交流キャンプ #宗教を知ることはその国の文化を知ること #出会いに感謝 #STORIES #人を喜ばせたい #天理大学図書館 #知識だけじゃない学びの世界

天理大学さん(@tenri_university)がシェアした投稿 -

instagram

クイックアクセスQuick Access